【イータイピング】初心者がブラインドタッチの練習その②

自己啓発
この記事は約2分で読めます。

イータイピング】初心者がブラインドタッチの練習その②

昨日に続き、本日も腕だめしを20回ほど挑戦しました。

昨日の最高スコア68に対して、本日は99‼

少しの成長ですが、ほぼキーを見ないで打てるように

なってきました。今、この記事も見ないように書いています(笑)

現在、練習でお世話になっている、イータイピングというサイトに

「カルテ」という自分の練習の記録が記されたページがあります。これがホントにモチベーションに繋がる仕様になっていまして、成長の度合いを折れ線グラフで見える化してくれていたり、苦手なキーや、指を教えてくれたり、今まで打った文字数なんかも教えてくれます。

私の場合は、上段の入力間違いが多かったので、基礎練習の該当部分を再度練習してから、腕だめしで特訓しました。

今後はグラフが徐々に上向いていけるよいうにスピードを意識しながら挑戦していきます‼

目標は今月中にスコア200‼

後は一緒に頑張ってくれる仲間なんかがいてくれれば…って流石にタイピング練習を30歳過ぎて人様に晒しながらするのは、私ぐらいなもんですかね(笑)

タイトルとURLをコピーしました