【オッドタクシー​​】オーディオドラマ第2.5話「絶対絶対秘密だよ♥」

漫画・アニメ
この記事は約4分で読めます。

オッドタクシーをより深く、楽しむ為に欠かせ無いのが、

オッドタクシー公式のオーディオドラマシリーズ。

今回は、個人的に特に興味深かった第2.5話「絶対絶対秘密だよ♥」

ピックアップして、内容を深掘りしていこうと思います。

どれが嘘で、どれが本当なのか

出てきた秘密は以下の通りです。

・整形をしている

・ネットにメンバーの悪口を書いた

・パパ活をしている

・枕営業をしている

・人を殺した

・結婚をしている

・お笑い芸人と付き合っている

・線香

・死体を捨てた

どれもかなりヤバいですが、とりあえず、誰の本当で誰の嘘かを整理していきます。

アニメ内で判明している秘密

販売者:Amazon.com Sales, Inc.

パパ活をしている

これはおそらく市村と柿花の関係を示したものだと思われる。

人を殺した

これは和田垣が三矢を殺害した事で間違いないでしょう。

お笑い芸人と付き合っている

これは二階堂がホモサピエンスの馬場と交際している事だと思われる。

死体を捨てた

これも二階堂で間違いないですね。

オーディオドラマ第11.10話「The cat is out of the bag.」

アニメ内で判明しているのは、上記だけですが、他の選択肢も解明のヒントがあります。

それがオーディオドラマ第11.10話「The cat is out of the bag.」

この中で、市村と偽三矢(和田垣)が、自らの嘘を告白しています。

結婚をしている

これが和田垣の嘘です

線香

これが市村の嘘です。墓まで持って行くに対してのネタ回答です。


以上を整理してみると…

本当
二階堂お笑い芸人と付き合っている
死体を捨てた
市村線香パパ活をしている
和田垣結婚をしている人を殺した

残った秘密は、「整形をしている」「ネットにメンバーの悪口を書いた」

「枕営業をしている」の3つです。

未解明の秘密の考察

ここからは物語的なヒントはないので、あくまで私の妄想ですが、

整形をしている

これは恐らく和田垣の本当の秘密だと思います。

理由は、オーディション落選前の顔は登場していない事と、

動物化している時の三矢と和田垣が、小戸川にはそっくりに写っていた事です。

すり替え前からファンがいた事を考えると、いくら仮面を被っているとは言え

容姿は限りなく近いものでなければ難しいと思います。

小戸川も最終回まで気づかなかった事を考えると、その容姿は相当似ていたと思われます。

あくまで予想ですが、「整形」と「始末」が山本と和田垣が交わした

すり替えデビューの条件だったのではないかと思います。

和田垣と山本の関係についてはこちらの記事を是非

ネットにメンバーの悪口を書いた

これが本当の秘密であって欲しいのですが、

恐らく二階堂の嘘なのではないかと思います。

消去法な側面もあるのですが、作品のエグさを考えても案外こういう

普通の選択肢が外れと言うのは大いにあり得ると思います。

枕営業をしている

これは恐らく市村の本当だと思います。

作中でもパパ活を強制され、今もなお矢野に好きに使われる状態にあります。

正確にはさせられているになると思いますが、

貧乏育ちで、夢は金持ちになる事という発言も…

またプライドの高い二階堂には絶対にない選択肢というのも理由の一つです。


本当
二階堂ネットにメンバーの悪口を書いたお笑い芸人と付き合っている
死体を捨てた
市村線香パパ活をしている
枕営業をしている
和田垣結婚をしている人を殺した
整形をしている

以上が私の考える秘密交換の答えです。

皆さんはいかがお考えでしょうか?コメント欄解放しているので是非コメント下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました